<%Site_name_short%> > HOME > diary

  

Posted by at

新しいおうち -Scarlet Creative-

2012年01月27日

おひさしぶりですねん エリエリです。

新しいお家に引っ越しました。というか新しいお家を買いました。
今1024のプロットにスタジオと自宅を置いていて、これまでプロットいっぱいの大きさでそこそこなプリムのお家を置いていましたが、お家撮影にそんなにいらんだろと思いなおして、買い換えました。
Market Placeで探して、インワールドストアに飛んでDEMOで吟味した結果、Scarlet CreativeさんのParadise Circusという商品を購入❤

お部屋は2部屋のみですが、ベッドとキッチンさえ置ければいいので十分です。
家具付きで199L$、私は家具なしで50L$のものを購入しました。激安!
設置してしばらくしてから気づいたのですが、備え付けのテーブルをタッチするとおっされ~なFOODが出てくるぜっ
しかも寿司・朝食(シングル向けと2人前)・パーティ用にお花まで。
こんなに出てきたらプリムいっぱいいっぱいじゃないかとヒヤヒヤしたけど大丈夫ぽいのでおそらく臨時プリムなんでしょうね。






バルコニーにはお庭とプールもついております。プールはタッチでポーズボールが出ます。まぁSoloしか選ばないけどな・・・








家具なしだと48プリムです。

Scarlet Creativeさんはこちら
http://maps.secondlife.com/secondlife/Vanilla%20Twist/233/128/21

このサイズのスカイは奥の方でDEMOできます。
スタイリッシュなお家やスカイがたくさんあって楽しいよ❤  
タグ :Skybox家具


Posted by EllyErie at 16:56Comments(0)diary

*pulcino* crack nail

2010年12月09日

かなりお久しぶりでふ、エリエリです。

10月から社会復帰してINする時間が限られていてブログ更新も随分間が空いてしまいました^^;
夜ふらりとINしても間が空いても変わらず声をかけてくれるお友達がいるのでありがたいです❤

そんな中お友達のぴよごろうさんのグローブネイルのお店、*pulcino*さんが新たにモールに出店されたとのことで、モール限定ネイルを出されています(≧∀≦)

稲妻のようなひび割れが入ったクール系のネイル、メンアバでも使えそうですねー



これからの季節一番手前のパープル×グリーンが一番使いそう。

モールはこちらー
http://maps.secondlife.com/secondlife/RekidStyle/214/78/34

11日にはイベントもあるそうですよ。

あ、それと年末なので(?)スキン変えました。
Mother Gooseさんの新作スキンSisi(2)。
ファットパックで900L$とかお買い得すぎるだろう!

・・・でもスキンを買ったのって実はこれが初めてだったりします。
「こんな顔にしたい」っていうビジョンがSLに慣れてからもあんまり無かったせいもあって、ずっとギフトやらフリービーの中から気に入ったのを使ってたんですよね~この1年ずっと愛用してたのはEternityさんのギフトスキンでした。クオリティ高くてかなりお気に入りでした。
そこでたまたまMother Gooseさんの新作スキンを見て一目惚れ(❤∀❤)
来年はこのスキンでいきます☆
  


Posted by EllyErie at 18:12Comments(0)diary

お庭改造

2010年05月11日

SS撮るのうまくなりたいなぁちくしょう。

みなさん綺麗な場所で綺麗なSS撮ってはりますでしょ?
ああいうとこどこで探すんですの?
ショーケース?
ショーケースから飛んだってそんな絶好のSSスポットをピンポイントで探し当てるなんてセンスというかシックスセンスですよね。まじで。すごいなぁ。


先日も「グロウ入った植物が生えてるようなとこ教えて。森みたいな」とクソ漠然としたことをぬかして周囲を困らせてしまったエリエリですこんばんにゃ。
たくさんLM頂きましたありがとうございます;;
森にもたくさん行かせていただきました。いろいろ遊びました。わーいわーい。


綺麗な森に感化されてお庭を改造。

milk hallさんのロマンティックツリーとかーオーロラとかー
sen*2さんの植物は・・・前から置いてましたね^^LBで頂きましたが綺麗です。

調子ぶっこいてポーズボール作って*PDDさん*のLB妖精服着てポーズとってみたりw





なんしかまったりまったりしております。

ええちなみに中の人GW明けに流行り目をいただいてしまったのでアバも赤い目をはめ込んでおります。  


Posted by EllyErie at 21:41Comments(0)diary

メモ(SLurlから使用中のビューワでジャンプする設定)

2010年04月17日

Viewer 2.0入れたもののうまく動かないので旧ビューワ使ってます。
でも2.0入れちゃったので旧ビューワからサイトなどのSlurlを利用しようとすると2.0が立ちあがっちゃう。
最新のビューワーに手渡されちゃうとかなんとかで。
旧ビューワをインストールし直すのがよく言われる対処法ですがそのあとの設定もめんどくさいので、いろんな人のブログを参考に設定してみましたー
自分のための備忘録でつ。


1.レジストリエディタを起動



2.HKEY_CLASSES_ROOT→secondlife→shell→open→commandを開く



3.デスクトップの使用中ビューワのショートカットを右クリック→プロパティで「リンク先」の~SecondLife.exe"までの部分をコピー



4.レジストリエディタに戻って、2で開いたファイルの赤で囲んだデータを開き、(新ビューワの実行ファイル名)~.exe"までの部分を3でコピーしたファイル名に置き換える。






これで旧ビューワでSlurlからジャンプできるようになりました~
今後また新ビューワでることがあれば応用できるかも。

  


Posted by EllyErie at 12:30Comments(0)diary

西南西向いて食え

2010年02月03日

節分ですねー

スーパーで太巻き買ってこなきゃー


その前にSLで西南西むいてあーーーんぐり。





今年も幸せでありますように。




ここでフリーで配ってます(でっかい福袋のあるブース)

/TOYOTA /110/14/27/

  


Posted by EllyErie at 12:38Comments(0)diary

今週はトラブル続き・・・

2010年01月30日

今週はじめだったかな。

久しぶりに自宅スカイから地上のプチ公園に降りてみたら「アクセス許可がないから10秒で退去しろ」とのポップが。
え。
つか自分の土地やし!!

地上げか?嫌がらせか?!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そのセキュリティシステムの持ち主が外人ぽかったのでものすごい被害者妄想膨らましてレーダーで出どころ調べたらご近所さんでした。
どうやらシステムの設定を間違えたっぽい。たかだか512㎡の土地のセキュリティなのにそこらへん一体をカバーしてしまっているようで。

「近所に住む者だけどあんたのとこのセキュリティシステムの範囲が広すぎてうちにまでメッセージが届いてるの。調整してもらえるかな」

と英語でIM入れといたら翌日

「申し訳ない!デフォルトの設定がそんなに広いなんて思ってなかった!調整したからよろしくね」

と丁寧な返信が。
ソラマメで変な外人の不法侵入トラブル談をいっぱい読んだとこでビクビクしてたので、反動でなんか妙に感動してしまって「完璧に直ってるよ!あんたさんがいい人で良かった!!」とハイテンションでIMしてしまいましたよ。

そういやトレハンのグループなんかで絡む外国人はみんないい人だし、変な嫌がらせばっかりする人ばっかりじゃないよな。
「狼狽してイタズラかと思っちゃってごめん」って謝っときました。



そのトラブルが収束した直後、用事があって某SIMを訪れたら激重でリログ後自宅に戻ってみたらあれ?

LMがない・・・・


だけじゃない。


インベントリのアイテムが1万強消失・・・

こ、これがうわさに聞いていた・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン


お友達に聞いたりソラマメやらgoogleやら調べて以下を実行しました。


cyclops (http://slurl.com/secondlife/Cyclops/128/128/2)という場所にTP

「編集」→「環境設定」→「ネットワーク」→キャッシュクリア

ログアウト

cyclopsを指定して再起動


で、戻りましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


よかったぁ。





何にもないCyclopsの海の中にて(;´Д`)心細かったよぅ


トラブル対処は、冷静に。  


Posted by EllyErie at 11:59Comments(0)diary

お家づくり

2010年01月12日

ここんとこずっと引きこもってお家づくりしてました。



まずは地上。

お仕事で書いているブログの、他のブロガーさんの投稿を読んで飛んで行ったmilk hallさんの噴水とベンチと街燈でちっちゃな公園をつくってみまんた。

milk hallさんはモール・first stepさんの5階にあります。
内定貰ってたモールに本店置いててスカイとかライトとかが可愛いAja-laさんがこちらに本店移されたのでかねてから見に行ってたんですが、5階までは見に行ってなかったな~

first stepさん(着地点のボードで各店にTP)
http://slurl.com/secondlife/First%20Step/128/86/2


行きつけカフェでメガプリム作るHUD教えてもらったので自分でスカイボックスづくりに挑戦!!





中はこんな感じー。
メインのお家にスタジオをREZするスペースがなかったので、こちらをお家の下に作ってスタジオに利用するつもり。
意外と天井高いのでロフトでも作るかなー



先日載せた自作バーカウンターもウッド調にマイナーチェンジ。
丸み持たせたら10プリムなっちゃったけど(--;



ソファもやたらプリム食うし滝に合わないのでいっそビーチチェアを置いてみた。リゾート風w


XSLでフリーのスカイいろいろ探したけどやっぱりこれに落ち着きました。
やっと置いてるお店みつけたよー



クリエイターさんのお友達のバーに設置してありました(バーのブログよりw)
http://slurl.com/secondlife/Little%20Cat%20East/237/109/22


20x20のスカイってたくさんあるけど16x32のうちの土地だとはみ出しちゃうんだよねーー;
床面積400m2の正方形って狭いんだか広いんだか。
20x20以外にも15x30とか、10x25のスカイをもっと増やしてほしいです><  


Posted by EllyErie at 11:44Comments(0)diary

また引っ越しました

2010年01月07日

前のお家は実は1カ月だけの仮住まいでした。
まだ4日分ほど賃料残ってたけど引っ越しました。

メインランドに土地を買いましたのー
昨日の時点で1$=92円だったので1年分が72$で6624円。
1カ月に換算すると552円。使ってないケータイの有料コンテンツ2つほど解約したらお釣りが出るよね。
つーことでプレアカ登録しちゃったよ!
512sqm117プリムの最低限の土地ですが住むには十分!貸家の60プリムに比べたら・・・



8プリムのバーカウンター自作してみました。
お友達にあげられるようにボトルのテクスも自作ー初めてのアップロード!



リビングに滝が流れてるというこのスカイボックスは内定もらってたモールで買ったものです。
本店だったみたいで今ではどこで買えるかわかりませんが、どこかに出店されてたらいいなぁ。


これでいちおう一国一城の主?w  


Posted by EllyErie at 21:34Comments(0)diary

年の瀬

2009年12月30日

明日から3が日いっぱいまでINできませぬ。
こんなにINしないのはお盆ぶりかもしれない!




マンションの敷地内に小さな祠がありましたのでお参りしてみました。
土地神様かなー





来年は関わりあるSIMやモールがなくなったりしませんように!!!





実はカフェをやっていたモールだけではない。

カフェのほうはオーナーの体調不良だけれども、ブログスタッフの内定もらっていたモールがOPEN前に破綻・・・不景気が身にしみるぜ。
一文字もブログ書けないまま、そして内定取り消しの通知すらないまま本日そのモールは更迭撤去されます。
たぶんオーナーは私が雇われてたことすら知らないんだろうけど。


パンダモール(行ったことすらないけど)の破綻とか、日本人ユーザーにとっては激動の年だったみたいですね。
特にパンダモールの倒産のお知らせとか読んだらものすごくRLが大変なことになっているみたいで、財産なんて持つもんじゃないなーと人生観すら変わりそうな気分でした。動かすものが大きいと、失ったときのリスクも大きい。運営や経営も面白いかもしれないけれど、私は小さく楽しむだけでいいやー

内定をもらっていたモールも管理職スタッフはINしている気配もないのですが、ほとぼりが冷めて普通にSLを楽しめるようになることを祈っています。







皆様良いお年を。  


Posted by EllyErie at 13:49Comments(0)diary

スキン変えたので

2009年12月28日

シェイプも変えてみたー

PeppermintBlueさんのフリーシェイプを使ってたんですが新しいスキン向けにちょこっといじると




もともとバラ色チークのスキンだけに、甘度が増したかな。





以後このスキンでよろしくお願いします。






働いていたモールとSIMが今日、なくなりました。
Rezして初めてのお仕事。初めてのカフェスタッフ。初めてのブログスタッフ。
いろんな経験させていただきました。
楽しかったです。
現在別の会社でブログスタッフやらせていただいています。
今後もカフェは遣りたいと思っています。よろしくお願いします。ありがとうございました。  


Posted by EllyErie at 21:00Comments(0)diary

初めての結婚式~♪

2009年12月27日

昨日はですね

働いてたモールのテナントさん、メイプルさんとトトロットさんの結婚式にお呼ばれしました。
遅れて行った挙句ほんとにちょっとしかいられなかったけど。




可愛らしい花嫁さん(*´∀`)ドレスもレース遣いがとても綺麗でした^^
新郎さんは普段お侍さん(新撰組?)の恰好されてるみたいなのでポニーテールです。



ダンスタイムが始まる前からマーメイドのダンサーさんたちがふわりふわり。幻想的な光景。




メイプルさんトトロットさん、末永くお幸せに~(*´∀`人)  


Posted by EllyErie at 14:37Comments(0)diary

引っ越しました

2009年12月15日

働いていたモールが今年いっぱいで閉鎖になるため、退寮しなきゃいけなくなるので引っ越ししました。


カフェでいろんな人とお話できて楽しかったです。
普段着ないようなゴス服も着れました。
短い間でしたが楽しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
愛着のあるお部屋も今はもう空っぽです。


ブログスタッフのお仕事新たに始めたのでよろしくお願いします。


というわけで新しいお部屋紹介ー

プリム制限が60までなのでバーカウンターは置きませんー
このエスプレッソマシンがとりあえずプリムを食うこと食うこと26プリムなり。
片づければバーカウンターも置けるけど。いいのさ。これは昼バージョンw



何といってもテレビが見れるのが嬉しいー
SLCNは別に見ないので私物持ち込みでYoutube見てます。



とりあえずここがこれからの私のお城♪遊びにきてねん。  
タグ :新居


Posted by EllyErie at 10:16Comments(0)diary

重い・・・

2009年10月11日

Hair Today Gone Tomorrowというヘアのハントに昨夜から参加してるんですが、SLが重くなってしまって途方にくれております。

服が増えるとそれに合わせたヘアを探すのもまた楽しいね。

紫のヘアブラシを探すトレハンです。


それはそうと

最近某ゴシックカフェで見習い店員しておりましてですね。

ソラマメ有料会員じゃないんではっきりどことは言えないですけど。



おかげさまでいろんな方たちとの出会いがあって楽しいです。

特にトレハンとラキボのネ申icon12的な舞サンと遭遇してLucky Girlsにも入れてもらって天にも昇る気持ちですicon06
舞サンありがとう☆



あーSL重いなぁ・・・  


Posted by EllyErie at 16:30Comments(2)diary

ハロウィンは楽しいね

2009年10月06日

RLもSLも街が黒×オレンジのハロウィンカラーですね。


トレハンはもちろん、ラキボやMidnight Maniaでもハロウィングッズがたくさん出ていてタノシス。



パンプキンタッチライト(LB)
@AL-DM@main shop,YME-astarte-wes, Astarte (50, 247, 45)

ハロウィンロリポップチェア(LB)
Snowy Kiss~Cafe & Shopping place, Cloverfield (196, 19, 21)

ドレス(DivaLicious Freaky Fall Hunt Gift)
DivaLicious Main Store, Guinevere Island (211, 176, 21)
 


パンプキンフラワーポット(Apple Bob)
! FRD SKINS HAIR CLOTHES BOOTS , Dating (142, 132, 22)

ハロウィンカップケーキ(LB)
Snowy Kiss~Cafe & Shopping place, Cloverfield (196, 19, 21)

  


Posted by EllyErie at 19:57Comments(0)diary

プレッツェルハント、コンプ。

2009年09月23日



あれ、エリエリさん9月はSteam Huntで我慢するとかいうてませんでしたか?


なんかプレッツェルの香ばしい香りに誘われてつい・・・



ドイツSIMが企画のトレハンなので、店内BGMがテクノだったりハーコーだったりヘヴィメタだったりとトレハン以外にも楽しみがあって面白かった( ´艸`)


ハント期間は9/27まで、もうあと残り少ないですがw
スタートはコチラ

ハント品ご紹介はまた後日・・・


そうそう、しれっとブログタイトル変えてました。
ウィリアム・ギブソンの小説から頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします。  


Posted by EllyErie at 21:22Comments(0)diary