<%Site_name_short%> > HOME > Bar & Photo Studio pattErn recOgnition

  

Posted by at

スタジオ閉鎖のお知らせ

2011年01月29日

こんにちわ、エリエリです。


突然ですが、しばらくの間スタジオを閉鎖します。
この間LMを変えたばかりでご迷惑をおかけしますが、申し訳ありません。

去年から考えていたのですが、もう少し広い所に引っ越して自宅も置けるようにしたいと思いまして。
いわばこのスタジオが私のHOMEだったのですが、沢山の人に利用していただくとそれだけ私も気を遣ってしまうし遣わせてしまうので^^;

これから土地を売却し、移転の準備に取り掛かろうと思います。
建物もまるまる撤去します。
LMをとっていただいている方は、TPしても落っこちてしまいますのでご注意ください><
常連の皆さま、復活するまでどうぞお待ちくださいm(_ _)m
再開しましたらまたこのブログにてお知らせさせて頂きます!



Bar & Studio pattErn recOtgnitionオーナー
EllyErie Eddenbaum


  


スタジオのLMを変更しました

2011年01月12日

こんばんわ、エリエリです。

沢山の方がスタジオをご利用してくださっているようで嬉しい限りです。
人気ブロガーさんの中にもうちのスタジオを使っていただいている方もいるとのことで、光栄です^^

かねてより個人的にお知らせはしていたんですが、スタジオの高度を変更しました。
隣の土地に同じぐらいの高度で大きな建物ができて、お庭で撮ろうとするとがっつり映り込んでしまっていたのが悩みのタネだったので(;;)

ついでに建物自体も拙い制作ではございますが改築しました。
ちょっとカントリーぽいテクスチャを今回使っています。
設置してある機材はほとんどそのままですが、一部機材はスペースの関係で撤去しました。






新しいLMはこちら↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Magoja/38/41/999

※スタジオのご利用は無料です※



追記:
bloggerにもブログ開設しました。
ソラマメのほうはスタジオの告知用に、bloggerは主にインベントリ整理のためのお着替えブログにしていくつもりです
リンクはサイドバーからどうぞ^ω^  


メンズ専用

2010年07月27日

お久しぶりですエリエリです。

RL引っ越しを控えておりまして、その準備でINしてない日やしてても時間が短いことが多い今日この頃。
バーもじぇんじぇん開けておりません。

でもスタジオは好評のようで嬉しいです。

メンズスキン撮影用に自分が利用するためと、男性のお客さんからの要望もありまして、メンズポーズだけ入れたフォトスタジオを新たに設置しました。
まだ37ポーズしか入ってないけど、ご利用ください^^
背景も少ないけどメンズっぽいやつ入ってます。
2階の階段側から手前右のマットにSitしてお使いくださいね~


最近はビーチとか街並とか、綺麗なところを探して撮影してローカルで背景として使うという手法を試しています。







そのうちスタジオにも背景として入れるかもしれません~


スタジオは左のサイドバーからどうぞ!

*スタジオ利用方法*

1階:
Juxtapose 窓ブース
床もしくは壁タッチでポーズ変更、窓ガラス部分タッチで背景変更(ダイアログ)

姫系スタジオ
スクリーンタッチで背景が変わります。ポーズはスタンドの矢印タッチで選択。おにゃのこポーズとキュート系&ロマンチック系の背景のみ入っています。

シーズンエリア
ポーズボール:キーボードの矢印キー↑↓でポーズ変更、←→で回転します。
スクリーンタッチで背景が変わります。

シーズンエリアは撤去しました


2階:
椅子ブース
ダイアログでポーズが変えられます。座ってから椅子をタッチしてダイアログを出してください。
また、チャット欄に『/a』とタイプすると高さや角度を変えるダイアログが出ます。
壁と床がそれぞれダイアログでテクスチャを変更できますが、2つのブースが同時に変わってしまうのでおひとりでご利用くださいね~

FairySnowフォトスタジオ:
マットタイプのフォトスタジオです。
メンズとユニセックスの2枚設置してあります。SITするとスクリーンが展開します。
メンズは撤去しました。

屋上:

階段ポーズ
壁タッチでテクスチャを選ぶダイアログが、Sitして階段をタッチするとポーズ変更のダイアログが出ます。
こちらもチャット欄に『/a』とタイプすると高さ・角度を変えるダイアログが出ます。
階段は1階に移転しました。

お庭エリア
ポーズボールは1階シーズンエリアと同じです。
植えてある植物は気分と季節によって変えてます。今現在はヒマワリ畑。



*スタジオのご利用は無料です。お気軽にご利用ください*  


朝バー開けてます(=゚ω゚)ノ

2010年07月03日

❤非商用❤

おはようございます、Bar &Studio pattEn recOgnitionです。
今週もなんとかバー開店中。
正午ごろまで開けております。




ちなみに今日のお洋服



tops:!tb - peasant top (purple) http://maps.secondlife.com/secondlife/Tableau/66/98/27
necklace:LaGyo_Crystal long necklace (colorchange) http://maps.secondlife.com/secondlife/This%20Way/33/156/22
pants:[SC] Surf Couture - Shack Shorts - Original http://maps.secondlife.com/secondlife/artilleri/131/175/24


チップジャーは置いてませんのでお気軽にどうぞ~
スタジオのご利用も無料です(`・ω・´)シャキーン ガシガシSS撮っちゃってね~

http://slurl.com/secondlife/Magoja/35/43/1502  


朝バー開けてます

2010年06月25日

❤非商用❤


どうもエリエリです。
ここんとこ土曜日の朝営業で今週もそのつもりだったんですがRL用事が入ったんで繰り上げ営業いたします(=゚ω゚)ノ




チップなどは頂いておりませんのでお気軽にどうぞ~


といっても今朝のデンマーク戦でみなさんまだ寝てるかなー(´・ω・`)
正午ごろまで開けてますよん


http://slurl.com/secondlife/Magoja/35/43/1502  


自作フォトスタジオ追加

2010年06月22日

おはようございますエリエリです。

Xstreetでよさげな背景テクス見つけたので追加しました。
Fairysnowさんのだと下のほうがちょっと伸びてしまってもったいないので、思い切って自分でフォトスタジオ作ってみました。
ポーズスタンドはこれまたFairysnowさんの商品を使わせて頂いてます。




試しに撮ってみるとですね





こんな感じになります。
キーボードのアローキーで微調整するといいかもしれません。
背景は新しいのしか入れてません!
しれっと私の自作背景テクスなんかも入っていますw


ドレスはこちら↓で頂いたギフトです。
memoir
http://slurl.com/secondlife/Nautilus%20-%20Melqart/231/216/23




ついでにバーカウンターもリニューアル。
1プリムですよΣ(゚Д゚)
デスクなんですが形が「バーカンでも行けるな」って思ったのでタテ・ヨコ比を編集してバーカウンターにしてしまいました!

あとお気づきかもしれませんが内装も大幅に変えています。明るくなったでしょ?



スタジオのご利用は無料です^_^
新しいフォトスタジオも是非つかってくださいね~
http://slurl.com/secondlife/Magoja/35/43/1502


  


朝バー営業中☆

2010年06月19日

❤非商用❤

おはようございます、Bar &Studio pattEn recOgnitionです。
今週もなんとかバー開店中。
正午ごろまで開けております。




チップジャーは置いてませんのでお気軽にどうぞ~
スタジオのご利用も無料です(`・ω・´)シャキーン ガシガシSS撮っちゃってね~

http://slurl.com/secondlife/Magoja/35/43/1502  


朝バー開けてますよ

2010年06月12日

❤非商用❤

無料バー&スタジオ pattErn recOgnitionです。
ここんとこブレンダーに挑戦してみたりRL忙しかったりでバー開けてませんでしたが、スタジオのほうはいろんな方にご利用していただいてるみたいで良かったです^^b

今日も正午ごろまでバー開けてます。



チップジャーは置いてませんのでお気軽にお越しください^^
のんびりおしゃべりしませう❤
スタジオの使い方などのご質問にもお答えしますよ♪



Bar & Studio pattEn recOgnition
http://slurl.com/secondlife/Magoja/22/46/1502

  


向日葵

2010年06月09日

屋上ガーデンスペースをヒマワリ畑にしてみましたっ

お花畑8種類ぐらい入ったファットパック買ったのでその日の気分で入れ替えます。
「あの時のこのお花がいいー!」っていうのあったらだしますよん。

木はnocc.さんの1ぷりむツリーです。もうすぐ夏だからね~w






Black & Blue FairとScribbleさんのセール行ってきました~

G*Fieldさんのホルターネックが50L$@BBfair
Scribbleさんもブルーとイエローの商品が50L$
特にScribbleさんでは買いまくったった。

何でこの時期青なんだろう~だれか教えてください


Black & Blue Fair http://slurl.com/secondlife/Purgatory/67/175/2002
Scribble http://slurl.com/secondlife/Scribble/69/70/26


❤非商用❤
Bar & Studio pattEn recOgnitionは無料スタジオです

Bar &Studio pattEn recOgnition
http://slurl.com/secondlife/Magoja/15/46/1502  


朝バーですよ(=゚ω゚)ノぃょぅ

2010年06月05日

今日も開けてます

「休日だもの、楽しまなくちゃ」

ってことで土曜日はカジュアルデーならぬドレスアップデーとします。
普段着ないようなドレッシーなお洋服でお越しください( ´艸`)
あ、別にカジュアルでもいいよん。

SLだもの 楽しまなくちゃーーー!!






なんで朝からバーなのかって?
ドリンクサーバーに酒しか入ってないからです(`・ω・´)シャキーン


当店はチップジャーは置いてませんのでお気軽にどうぞ~(*´∀`)

Bar &Studio pattEn recOgnition
http://slurl.com/secondlife/Magoja/15/46/1502  


オンラインインジケーターと椅子ブース

2010年06月04日

こんにちわ、エリエリです(=゚ω゚)ノ


おとといぐらいからオンラインインジケーター設置しました。
(チップジャー機能はありませんwこれ大事)





タッチするとダイアログが出て、プロフィール・インフォメーションノート・ランドマークが貰えます。
プロフィールはチャット履歴でリンクをクリックすると出ます。
フリーウェアなのでタッチするとすぐIM送れるとかそういう機能はありませんがなかなか便利w
ご要望・不具合・ご質問などありましたらこれでIMかノート送っていただければ対処します!



それから椅子ブースにテクスチャチェンジのスクリプト仕込んでみました。
ダイアログで壁紙と床のテクスチャを選んでいただけます。
ブランク(white)が一番使いやすいとは思いますが、室内っぽいのでもまた趣があるかなーと思いましてw
いろいろ組み合わせて使ってみてください☆

 




あと椅子ブースの隣に更衣室を設置。
ダイアログでOPENとかCLOSEとか選べますがファントムに設定してあるので突き抜けちゃってくださいw

 


バー営業時間外でもスタジオはご自由にお使いください♪


Bar & Studio pattEn recOgnition
http://slurl.com/secondlife/Magoja/15/46/1502

  


初心者さん歓迎(=゚ω゚)ノ バー&スタジオ

2010年06月03日

おはようございます。

今日も正午ごろまでバー営業しています。
チップジャーなどは置いてませんのでお気軽にどうぞ(*´∀`)




6月1日の初営業には沢山のお客様に来ていただきました!
ありがとうございます。
初営業ということでお客様やお友達にお花までいただきました;;



たまみさん
こむぎちゃん

ありがとうございました(*´∀`)



フォトスタジオのご利用は無料です
各種撮影用小物の使い方はコチラを参照してください♪


バー営業中以外でもスタジオは使えますよん


Bar & Studio pattErn recOgnition
http://slurl.com/secondlife/Magoja/15/46/1502  


初心者歓迎(=゚ω゚)ノバー&スタジオ 

2010年06月01日

正午ごろまで開けてます。おしゃべりしませぅ❤







チップジャーは置いてませんのでお気軽にどうぞ☆
フォトスタジオのご利用も無料です
各種撮影用小物の使い方はコチラを参照してください♪


バー営業中以外でもスタジオは使えますよん



http://slurl.com/secondlife/Magoja/15/46/1502  


Bar&Studio pattEn recOgnition

2010年05月31日

❤非商用❤


突然ですがー

自宅をバー&スタジオとして開放することにしました!

今まで集めてきたSS用のいろんなスタジオや撮影用小物を置いてあります。


1階からご紹介~
1階はバースペースになっています。

窓辺に寄りかかるポーズが入ったスタジオをバーカウンターの隣に設置しました。
床や壁タッチでポーズが、窓タッチで外の夜景がダイアログで変更できます。




同じく1階のシーズンエリア。
季節ごとに背景と小物を変えていこうかなと。
今は夏に向けて水着とかっ ってことでビーチの背景入れてます。
背景はタッチで変更できマス。
ポーズボールは↑↓キーでポーズが変更できるようになっています。→←キーで回転します。




おまけのバーカウンター。
DJブースも置いてます。BGMにダンスミュージックを設定してあるのでDJ気分でも楽しんでくださいw
後ろのボトルをタッチすると飲み物が貰えます。
窓辺のスタジオを使うときの小物としても使ってねー というかそのためだけのドリンクサーバーw




続いて2階~



何度かこのブログで紹介してるFairySnowさんのフォトスタジオ。
マットにSitして、ピンクのパネルでポーズや背景、ライトの有無など変更できます。
ポーズは随時追加してますので今120ぐらい入ってるかな~




こちら椅子ブース。
今違う椅子置いてますけどね。
ポーズがいろいろ入った椅子で靴のSSとか撮るのにいいかもということで2種類の椅子置いてます。


そして屋上ですー



階段に立つポーズが撮れます。
階段タッチでダイアログが出ます。



キラキラ植物とオーロラでファンタジックなSSが撮れるエリア。
深夜設定推奨でっす
植物はSen*2さんのラキボで頂いたものです~( ´艸`)
ポーズボールの使い方はシーズンエリアのものと一緒です。


バーは気まぐれ営業でチップジャーも置いてません!(*´∀`)
もちろんスタジオのご利用も無料です~
私の作業中以外は開放していますのでバー営業中以外でもご自由にお使いいただけるようにします。
みなさん使ってくださいね~


オブジェクトはRezできますが忘れずにテイクしてください。
でないと2分後にリターンしてLost & Foundのフォルダ入っちゃいますよ( ´艸`)




なんで開放しようと思ったかといいますとね。

セカンドライフでの楽しみと言えば
・コミュニケーション
・お買い物・きせかえ
・ものづくり

が3大柱かと思うのですが、個人的にはお買い物が好き。

セカンドライフにおけるブログの広告効果って絶大だと思っていました。
売る側から発信するものだけではなく、買う側によるお買い物メモ的なものにしたってね。
私もソラマメ見なかったらセカンドライフまた始めようなんて思わなかったかもしれない。
そうやってみんながブログを書いて情報交換することでもっとセカンドライフが楽しくなるかもしれない。
でも
「家が無ーい、スタジオがなーい、いちいちインベから探すのめんどくさーい><」
っていう人のために、SS撮りのお手伝いができればと思いまして。



そんなわけで、みなさんに使っていただければ幸いです。


場所はココ
Bar & Studio pattErn recOgnition