<%Site_name_short%> > HOME > Shopping > ウサギ耳のギフトと金曜50L$

ウサギ耳のギフトと金曜50L$

2010年04月03日

kyootさんのFifty Linden Fridaysで白の可愛いワンピ頂きました。
ウサ耳はWhoNoseさんからのギフト。

ウサギ耳のギフトと金曜50L$

kyoot
http://slurl.com/secondlife/Silent/87/143/2003

WhoNose
http://slurl.com/secondlife/Le%20Cirque/195/178/23

イースターってことで卵のハントやらウサ耳のギフトやらのお知らせがたくさん来ますがそもそも復活祭で何で卵?ウサギ?とふと疑問に思ったので調べてみました。

イースター・エッグ:

復活祭にかかわる習俗としてもっとも有名なものにイースター・エッグ(Easter egg)がある。これは復活祭に殻に鮮やかな彩色を施したり、美しい包装をしたゆで卵を出す習慣である。国や地域によっては、復活祭の際に庭や室内のあちこちに隠して子供たちに探させるといった遊びもおこなわれる。近年では卵だけでなく、卵をかたどったチョコレートも広く用いられている。これはもともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている。英語圏やドイツではイースター・バニーが運んでくる(または産む)ものとされているが、フランスやイタリアでは教会の鐘が運んでくるものとされている。

イースター・バニー:

主に英語圏やドイツではイースター・エッグと並んで、イースター・バニー(ウサギ)もイースターのシンボルとされる。ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれる。イースター・エッグ同様、ウサギをかたどったチョコレートやパンが作られる。

以上Wikipediaよりっ

イースターエッグは以前から知ってたんですがバニーはSLしてて初めて知りましたの。
またひとつ勉強になりましたっ。

Posted by EllyErie at 00:12│Comments(0)Shopping


同じカテゴリー(Shopping)の記事画像
あけましておめでとうございます
Japonicaイベントのお着物ー!
メンズアバ☆
久々INしてマケプレ1L$狩り再び
1L$バニーガールファットパック
マケプレ1L$カラチェンドレスセット①
同じカテゴリー(Shopping)の記事
 あけましておめでとうございます (2023-01-02 01:42)
 Japonicaイベントのお着物ー! (2021-12-29 17:18)
 メンズアバ☆ (2021-11-26 01:13)
 久々INしてマケプレ1L$狩り再び (2021-04-04 02:31)
 1L$バニーガールファットパック (2021-02-11 00:27)
 マケプレ1L$カラチェンドレスセット① (2021-02-06 01:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。